
0


    • 2016.03.02 Wednesday
    • -
    • by スポンサードリンク

     春の風物詩

    0
      こんにちは、安全メガネです。

      春の風物詩といえば、皆さん何を想像するでしょうか。
      桜?入学式?それとも花粉症?

      私は必ずこの時期に風邪をひくので体調悪い思い出しかありません。
      つい先日も近所の病院に行ったら「いつもこの時期にくるね」と言われました。
      環境の変化に弱すぎで旅行に行っても8割風邪をひきます。
      どうにかしたいものです。

      ところで春は出会いと別れの季節。
      新しい先生や新しい参加者の皆様が新しいことをはじめようかな、そんな季節。
      そしてスタッフが異動になる、そんな季節でもあります。
      でも、

      「卒業しても、ぁたしたちズッ友だょ…!」

      ということで

      AKIBAPOP:DOJOはスタッフが一部変更になりましたが、どうぞよろしくお願いいたします!
      新しいレッスン、新しいコミュニティ、どんどん開催します!

      確定申告で忙しい?原稿が?締め切りが?年度末だから無理?

      忙しいあなたこそ、息抜きにぜひ遊びに来てくださいね!


      ちなみに、今大注目のコミュニティはこちら♪


      なんと予約開始から即完売となってしまったため、急遽増席!
      それでもどんどん席が埋まっていっています…興味のある方、お早めにご予約くださいね!

      シリアスな空気が3分続かない、
      真面目に不真面目、安全メガネでした。
      ではまた!

       あなたのハートアンロック!

      0
        お久しぶりです、クズです。

        女児アニメで一番好きなのは「ジュエルペットてぃんくる☆」です。

        心理テストとか結構好きな人間で、「ナカイの窓」みたいな番組とか結構好きで見ています。
        知人の心理学を研究されていた知人によると大衆向けの心理学本は大体エセって話なんですが、
        個人的にはこれも好きでよく読ませていただきました。実生活でも結構役に立っていると思います。

        そんな僕が高い壁にぶち当たったときや挫折しそうな時は自己分析をして、アップデートを図ります(ガッチャマンクラウズ風)。
        人間が性格的に進歩するためにはやっぱり自己分析が必要で、
        そこで気づけたところをいかに修正していくかってことだと思うんですよね。
        ただ、いくら客観的な目線を心がけたところで主観が混じってしまうと思うので、
        そういう時に心理テストを使うと意外と気づけない所を指摘されたりするのでオススメです。

        特に何か挫折したわけではないのですが、
        たまーにやっているエゴグラム診断をやってみました。
        やったことあるという方も久しぶりにやってみると結果が違ったりするのでぜひやってみてください。

        結果はこちら
        http://ta.direct-comm.com/charactor/result/6258104.html
        エゴグラム診断



        はい。いつもフリーダムのクズでした。

        なんでこんな話をしたかと言いますと、
        次回の「同人誌テレビショッピング」は心理戦が勃発予定だからです。


        ぜひ見てね!
         

         村を作ろう、クリエイターだけの村を。

        0
          つい先日、ドラクエビルダーズをはじめました。
          大体のゲームにおいて「探し物」をすると画面酔いするんですが、
          最近ではマイクラの静止画のキャプチャー画像見ても気持ち悪くなる気がするパブロフの犬化する私。
          そんな中、このビルダーズの何が良いって、酔わないこと。

          酔わないで建築ができるなんてなんて素晴らしいんだ!

          でもやっぱりやめ時がわからない、そこはマイクラと一緒…。
          こんにちは、安全メガネです。


          さて、もうご存知の方もいらっしゃると思いますが…
          ニコ生配信サポートのページが更新されました!
          https://akibap.com/pages/nikonamasupport

          最近、ニコニコチャンネルも大いに盛り上がっておりますので
          やってみたかった方、やってた方、ぜひこの機会にやってみませんか?
          まぁ私は挿絵描いただけなんですけど。

          そして!そんなページ内にある挿絵をGIFで動かしてみました。



          ↑これがうごうごします。タイトルは「泳げ!KiBAくん」です。

          ここでは動かないので…
          http://gifmagazine.net/users/36367/profile?locale=ja
          こちらからぜひご確認ください。他のGIF部員の方の作品もまとめてチェック☆(ダイマ)

          そう、先日、GIF部に入部しまして…記念すべき部員第一号になったのです。
          レッスンを受けて初めてちゃんとGIFらしいGIFを作ったんですが、
          今回作った挿絵を改造して製作しました〜〜楽しい、GIFアニメ…。
          また動かせそうなものを見つけたら動かしてみたいなと思う今日この頃。

          入部すればなんとTシャツとステッカーがもらえます!!
          しかもめっちゃわかりやすくて親しみやすい大人の部活。
          そんなGIF部は定期的に開催されるらしいので、興味のある方はぜひ参加してみてくださいね!


          動画大好き、真面目で不真面目、安全メガネでした。
          ではまた。

           卒業論文

          0
            お久しぶりです。


            ハイエースヤスです。


            もう冬も降ったり本格的に寒くなってきましたね……。
            皆さんはいかがお過ごしでしょうか。


            ちなみに私の近況ですが、後輩がある有名な事務所に受かりました!!
            嬉しすぎて私はなんと車をプレゼントします!!


            ってことで明日は愛車からの卒業……まさに「卒論」ですね。

            卒論(譲渡証明書)を書いて愛車から卒業します。

            栃木の秘湯に行くときも、岐阜の下呂温泉に行くときも、
            有名なホラースポットに行くときも、某ツタYAに行くときも、
            いつもいつも一緒だった愛車と明日でお別れです。


            卒論はきれいに書いてあげますよ。えぇ…。今までありがとう!!

             新春!くしゃみ100連発

            0
              こんにちは、安全メガネ(鼻声)です。
              正月らしいことをした記憶がないまま正月あけてました。

              元旦のイベントからこちら繁忙期で一部のスタッフは頑張りすぎたらしく、
              お休みをいただいている日が多くなってしまっています。
              かく言う私も大層酷い声になる程度には風邪をひきこんでしまいました。
              鼻をかみすぎて起きたら鼻血で流血沙汰になったりしています。
              鼻血っていくつになっても出るとびっくりします。

              そこに来て先日の雪!突風!襲いくる寒波!!
              暖かかったり突然寒くなったりで誰でも体調崩しそうなものですね。
              ご覧いただいている皆様も、どうかお体にはお気をつけて。

              今月は色々なレッスンやコミュニティが盛りだくさん!
              あの「AKIBAPOP:DOJO雑技団」も本格始動…とか?
              風邪とかインフルとかをちゃんと治しつつ続報は寝て待て!

              ということで真面目に不真面目、安全メガネでした。
              ではまた。

              | 1/9PAGES | >>

               profile

               calendar

              S M T W T F S
                   12
              3456789
              10111213141516
              17181920212223
              24252627282930
              << September 2017 >>

               selected entries

               categories

               archives

               links

               Twitter

               Facebook

               search this site.

               PR